コメント/拠点戦
の履歴(No.1)
[
トップ
] [
一覧
|
検索
|
最終更新
|
バックアップ
|
ヘルプ
]
検索
履歴一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
ソース
を表示
コメント/拠点戦
へ行く。
1 (2026-04-01 (水) 06:22:48)
拠点戦
武将討ち取ったけど、絵巻には載りませんでした。 --
2010-03-24 (水) 16:58:40
味方の連れてる武将を奪うことが出来る(確認は有る)のは仕様としてどうなの? --
2010-03-24 (水) 18:46:18
奪えなければ間者に武将を先に取られたら対応できなくなるし仕方ないんじゃない? --
2010-03-24 (水) 19:09:14
lv53の雑魚でも生命10000↑金銀のふちありません、開幕から助太刀要請でています --
2010-03-24 (水) 19:09:39
武技鍛錬は、瓦とちがって〜壱の依頼がクリアできればその日に2がそのまま受けられます。 --
2010-03-24 (水) 19:12:21
腰袋なければ意味なし??? --
2010-03-24 (水) 22:03:39
腰袋なくても、評定の軍事物資獲得・○で報酬(領国銀等)もらえます(〜参まで)。腰袋有っても、報酬として腰袋成長値が貰えるだけでした。 --
2010-03-24 (水) 23:43:11
大名を倒しても終わらずに時間制限まで続きました --
2010-03-25 (木) 03:09:37
拠点戦にて、忍法の乱れ吹矢で、大名に急所当たって生命1/2になったのを確認。もしかすると、急所で生命1になる可能性もあり。 --
2010-03-25 (木) 15:20:44
長政からなぜか 風林火山旗印ドロップ 信玄のなごり? --
2010-03-25 (木) 16:00:21
風林火山旗印は大名ドロップだよ --
2010-03-25 (木) 23:01:38
拠点戦の戦闘は、相手側にNPCがいると装備の耐久性は削れる可能性があります。 --
2010-03-25 (木) 18:27:53
軍事物資ってどうやったら取れるの? --
2010-03-26 (金) 00:13:36
門封鎖されてて糞つまらんかったぞ。陣取りみたいに鉄鍛置いとけよ --
2010-03-26 (金) 01:35:29
これは敵対国を倒す目的じゃなくて、狙いの拠点から物資を取ってかえるのが目的なので、わざわざ封鎖されそうなところに入らないのが無難。人数差がなくても武将や旗大将の使い方で大きく変わるけど。 やっぱり封鎖対策の狙撃Nはいてもいいと思う。 --
2010-03-26 (金) 09:10:03
怪我時間は怪我短縮潜在全振りで2分30秒でした --
2010-03-26 (金) 01:51:49
大名から赤備え飾り鎧ドロップ --
2010-03-26 (金) 03:47:42
個人的には結構楽しい、人数にもあんまり差でないしむしろ満員だから入れなかったりする。しいて言うなら報酬が腰袋成長だけは物足りな何かくれ --
2010-03-26 (金) 04:06:04
相手を何人か倒しても離脱すると最大5人までなら何人でも入ってくるので殆どの場合5分じゃ勝負が付きません。 --
2010-03-26 (金) 05:52:00
刀鍛治の怒りの上限が3000に規制されている為、まったく役に立ちません。(消費気合の多さやNPCの生命の多さ) --
2010-03-26 (金) 05:56:12
拠点戦中に特別報酬だったかな?が入る時あるのですが、これは何でしょうか? --
2010-03-27 (土) 01:58:15
どういうときに貰えたかデータがあると解明しやすいかもね。私は敵陣に占拠可能な足軽を運んでたら、敵陣の中でもらえた。 --
2010-03-29 (月) 17:10:50
敵大名倒したのに、しばらく(15〜20分くらい?)したら再POPしました。 --
2010-03-27 (土) 05:12:38
テストしてない人のコメ多くて悲しいぜ --
2010-03-27 (土) 06:49:21
開始前の登録者が多数の時(?)、○○2が発生しました。弐や二ではなく2 --
2010-03-27 (土) 14:57:36
武将の横取りできない様にしてくれ>< せっかく速攻入って武将確保し陣に突っ込んでも、いつの間にか横取りされてたんじゃむなしくなる;; --
2010-03-27 (土) 16:57:27
間者対策という話もあるけど、、、横取りされたら横取りされたことが判る様にしてほしいね。 --
2010-03-27 (土) 17:11:54
特別報酬ではなく、報奨戦績だったっけ?あれってなんだろうね。 --
2010-03-27 (土) 18:04:40
「毎時0分から開催」とありますが時間ズレてませんか?バラバラに開催されてるように思えるのですが… -- 真紅サバ
2010-03-28 (日) 18:43:39
基本的に0分から45分間で、その後15分間は自国開催のみ予約タイム。 0分の時点で満員ならすぐ開始に移るけど、足りない場合は他国者の補充タイムになる。両方が一定数(確か20人)になった時点で始まるので、これがずれる原因になる。 足りないままでも1時間すると開始。また片方が0のままだと不戦勝。 --
2010-03-28 (日) 20:25:08
相手の登録がなくて開催されなかった場合は報酬なし、評定の拠点戦クエもクリアにならず。 --
2010-03-29 (月) 17:05:52
既に攻略ページを書いてるサイトやブログができてますね --
2010-03-31 (水) 20:19:18
報酬で武功が入る時と入らない時がある。自国主催の時のみ武功入るのかも? --
2010-04-04 (日) 14:00:00
憶測ですが戦闘回数が関係してるかも?前に戦闘から数回逃げただけで特別戦績入ったので。 --
2010-04-08 (木) 16:32:51
特別戦績のことではないのでは?武功(評定衆補佐への達成報告時にもらえる)のことをいってるらしい、最近注意深くみてるが放棄せずきちんと参加してる場合は援軍・自国限らず武功は必ずもらえてる --
2010-04-18 (日) 04:16:56
開始5分たつかたたないかのうちにウイルスチェックプログラムの定義データベース更新がきて重くなり落ちた→復帰後拠点戦に再登録試みるも人数多くてできず、達成報告(成績30位に入れず)→武功3もらえた。まともに参加できなくても、ちょっぴり武功もらえるらしい --
2010-04-18 (日) 11:51:11
武将連れて5:5で時間切れ、次も時間切れになった後、普通に走ってたら特別戦績60入手。条件がわかりません。開幕から10分ほどの出来事 --
2010-04-05 (月) 01:03:15
武功が貰えるのは評定依頼の「軍事物資獲得壱・弐・参」達成時(初回だけかも?)。特別戦積は「自分が運んだNの活躍」により入手。と思う。 --
2010-04-18 (日) 12:29:34
敵の占拠を阻止する方法がわからない。カウントが開始されてから陣の中にいる敵P&Nを叩いても阻止にならない。どうすれば?>< --
2010-04-21 (水) 12:37:43
簡単に言えば逆に制圧仕返せばいい、要するに相手を上回るNの占拠力を得ればいい、戦闘中でも有効なのでたたいただけでは無理、武将5つ同時に入れれば普通OK --
2010-04-21 (水) 12:56:01
簡単に阻止できないんですねぇ><ご説明有難うございました^^ --
2010-04-21 (水) 19:26:01
放棄ではなく最後まで戦って戦績93の特別18、合計111点で武功0でした。 --
2010-04-22 (木) 04:47:14
それきちんと報告してないか、評定依頼の軍事物資獲得○うけずに拠点戦いっただけじゃないかな? --
2010-04-22 (木) 07:43:49
報告も済みで軍事クエも受けてて報告までしました。一応不具合報告しておきました。 --
2010-04-22 (木) 12:52:24
占拠値が、相手の陣中にいるNPCより10上回った段階で占拠開始。防衛は、相手の占拠値を10以下にする。国人には、占拠値がないから占拠不可。防衛も不可。 --
2010-04-23 (金) 16:25:12
軍事物資獲得クエを受けられるのが、1日1回のみに変わっていますよね。 --
2010-04-24 (土) 01:00:12
合戦無し>三回。援軍要請あり>一回。自国合戦あり>0回 --
2010-04-24 (土) 01:28:43
こちらが全陣落とされた状態で「敵の」大名がPOP。訳が分かりません。 --
2010-04-26 (月) 06:49:45
拠点戦で銀はどうやったら手に入るのでしょうか? --
2010-05-06 (木) 05:06:26
評定依頼のところを見れば分かる --
2010-05-06 (木) 06:57:04
拠点戦で戦果10位取った後、評定衆に報告したところ「戦果を上げておらぬではないか。報酬はやれぬ」と言われ、領国銀をもらえませんでした… --
2010-05-08 (土) 18:59:21
多分その時の拠点戦でなく、その前の拠点戦の報告に問題あったのかと。登録後なんらかの事情で参戦できなかった場合、念のため評定依頼は破棄した方が無難と思う。 --
2010-05-09 (日) 01:39:44
検証してみた。評定依頼の軍事物資獲得・○を受け拠点戦を登録、そしてすっぽかした。1時間以上経過(登録した拠点戦は開催され無事終了)拠点戦の報酬(腰袋の報酬=ゼロ)を受け取り、軍事物資獲得・○についてそのままいじらず次の拠点戦に登録、普通に参戦・・・その拠点戦の報酬(腰袋)はきちんともらえるが軍事物資獲得・○の報酬は前戦のすっぽかしが反映され「戦果を上げておらぬではないか。報酬はやれぬ」とか言われもらえなかった。→すっぽかした場合、評定依頼の軍事物資獲得・○の方も破棄すべし。 --
2010-07-17 (土) 14:24:30
戦績142、特別60が最高か。これ以上の評価を見た方はご一報を。 --
2010-05-18 (火) 00:56:14
幻有シリーズ(20倍の速さで耐久性が減るという)装備して参戦確認中だが、拠点戦は耐久性が全く減らないようにみえる、現在幻有シリーズで6回参戦・耐久性は減っていない。耐久度の方はばんばん減るがこちらは修理で元通り。 --
2010-05-18 (火) 11:48:03
対人だと耐久性は減らないけど、NPCのみでも減ってないんですか? --
2010-05-18 (火) 19:28:50
選り好みは出来ない。NPCのみと戦っていても、後からPCが入ってくることもある。 --
2010-05-19 (水) 10:49:05
ですからそういうNとPが混じった状態でも耐久性が減らないんですか? --
2010-05-19 (水) 23:51:56
10戦以上の確認がとれましたので、本文編集しました。対N・対人とも装備の耐久性は減少しません。 --
2010-05-20 (木) 21:41:27
有難う御座います、こういう仕様はありがたいですね。 --
2010-05-20 (木) 22:08:38
Nオンリーで奥義使えない事からも予想できますね。 --
2010-05-21 (金) 01:41:09
味方P2N3・相手N2の戦闘終了後、耐久性の減少を確認。 --
2011-04-09 (土) 14:59:32
軍事物資クエ報告しても功績の武功値に反映されず。ログインし直し、もしくはクライアント切り替えで反映されます。上の方にあった武功が入らない〜云々はこれのせいかもしれません。 --
2010-05-30 (日) 04:54:41
装備の耐久度は落ちませんが、死亡時のペナルティ(名声1割減、所持金半減)はしっかり食らいます。要注意…というか編集して追記しておきます。 --
2010-06-17 (木) 03:40:55
耐久度は拠点戦で戦闘すると落ちますよ、修理すると完全に元通りになる→傷まないだけ。死亡時ペナルティの名声減についてはちらほら聞きますが、バグor降参の場合で普通に倒された場合名声は減らないと思います。少なくとも私は拠点戦で名声減になったことはない。 --
2010-06-18 (金) 08:59:11
多分、耐久性が落ちないって言いたかったんだと思う --
2010-06-18 (金) 09:38:08
勝側、負側の報酬の差について調べてみました。勝側が全陣占拠の状態です。とった行動は誓紙もらい>五回契約と契約解除を連打>制限時間を待たずに拠点から退場。所要時間は1分くらい。負側(戦果18pt、10位タイ)経験75万武功1銀3腰袋pt100くらい。勝側(戦果18pt?、撤退のため30位圏外)経験125万武功2銀5腰袋pt20くらい。四天王貢献はおそらくどちらも+10 --
2010-06-18 (金) 16:09:12
拠点戦で敵が一人も登録せずに不戦勝になった場合、勝った側の勢力の城蔵が増える --
2010-07-07 (水) 02:03:07
敵がいないのに勝つんだふ〜ん --
2010-07-07 (水) 07:05:48
封鎖されてるにも関わらずn釣らせる人はなんなんだろうね人少ないのに餌?間者? --
2010-07-11 (日) 06:40:28
自分が関わったNが敵を襲うとポイントが入るね。楽してポイント稼ぐ常套手段。終わり際に封鎖され側に入って、数分で100ポイント以上稼げる。 --
2010-07-11 (日) 08:45:13
「自分が用意したNが活躍するとポイントが増える」のは増えますが上限があるのが判明しています。5体くらいまでであとは上がらない、しかも自分ソロで突撃して降参を繰り返すのと増えるポイント上限が変わらないのです。なのでもっとも良いのは1体出して突撃>怪我中に4体ほど発射でお疲れ様です。N与えたくないならソロ突撃4〜5回やれば十分。むやみにN発射しまくる人は間者と思われても仕方ない。 --
2010-07-15 (木) 07:29:55
特別戦績は、戦闘回数だけでも入る。封鎖状態で「敵に突っ込む→逃走術極意で逃げる」を繰り返してると、そのうち50ポイントほどもらえます --
2010-07-11 (日) 07:09:36
戦闘中に目標指定すると、Nがその敵を優先的に狙う --
2010-07-15 (木) 01:49:20
これがマジだったら最高な情報なんだが --
2010-07-15 (木) 19:01:24
と、言われていますが本当にNの行動がそうなるのかは偶然の可能性を完全に拭うことができないので狙いやすいと思っておくしかないと思います --
2010-07-15 (木) 19:12:59
拠点戦マニアの間じゃ常識だぜ --
2010-07-16 (金) 00:44:17
一番確実なのは討伐指揮か一点突破になるな --
2010-07-17 (土) 15:35:31
え、これ常識じゃね? 戦闘始まったら真っ先に目標指定してるよ まぁ結構他も殴るけど、優先的に狙ってくれるのは事実 --
2010-07-30 (金) 05:01:58
一方的になっても皆遠慮ナシに封鎖するよな結局自分さえ良ければいいという早く人数だけでなく鉄砲衆の実装もほしいな --
2010-07-18 (日) 15:44:59
なぜ封鎖まで持っていかれてしまうのか…?改善はそこからですね。開幕人数互角で封鎖は、される側に問題あるだけですので。 --
2010-07-18 (日) 17:09:11
インタビューによると次回のアップデートで中立のキャラクターは人数が少ないほうにしか加勢できなくなるらしいよ --
2010-07-19 (月) 00:11:22
修正後、開幕は2対7とか4対9でスタートしても入ってくるのは多い側に入れる人ばかり。結局5対15とか8対20とかばっかりだよ。前にも増して自国見殺しにして勝てる同盟のに入ってくる輩が増えて相手門前に張り付いて得意顔してる。 --
2010-07-30 (金) 10:30:52
旗大将 15分 POP --
2010-08-02 (月) 17:13:44
拠点戦での不在放置NGにして欲しい。放置キャラの分、敵側PCの参戦枠が増えて困る。 --
2010-08-28 (土) 11:06:26
ユーザーの質の問題だよねこれ相手少数でも遠慮なく封鎖ってモラルの問題だろ --
2010-09-05 (日) 07:36:20
手柄の説明随分間違ってます。陣内にNを入れるのは足軽でも武将でも同じ。戦闘報酬はNとの共闘関係なし。 --
2010-09-13 (月) 01:12:43
ただ、国人衆は陣に入れても手柄増えません。 --
2010-09-13 (月) 01:13:28
旗大将のPOP時間が誤っていたので修正しました。15分→5分 --
2010-09-18 (土) 20:50:47
『評定依頼・拠点戦』-援軍週,攻方援軍は1日1回まで;守方援軍は1日3回まで,正確。 -- TW信on-安倍(陰)
2010-09-25 (土) 13:02:17
国人衆小作人レベル57で攻撃力1013 --
2010-09-27 (月) 07:26:44
データ量おおくなってきてるしNPCは別ページに分割してもいいかも -- ./NPC
2010-09-30 (木) 00:25:48
閲覧に不便になるだけなんで分割は反対です。 --
2010-09-30 (木) 16:44:25
スクロールするのに時間かかるので分割はあってもいいかも --
2010-10-01 (金) 05:49:42
無駄にページ増やしてもしょうがないし、このままでいいよ --
2010-10-01 (金) 16:49:21
足軽・郷兵でページ作ったほうがもう少しこのページ全体見やすい気がするけどね。 --
2010-10-01 (金) 20:40:53
ん〜、あっちこっちにリンク飛んでるとそれはそれで見にくいと思う。 --
2010-10-01 (金) 23:50:23
最近さ、開幕からいきなり旗大将を敵の陣まで引っ張っていく奴いるんだが、新しい戦法かぁ。ひよっとして間者?。 --
2010-09-30 (木) 01:44:53
合戦だけでなく拠点でも必死になる人がそういう行為をしてる。敵国にメインキャラを持つpcの間者行為。名前覚えておくといいよ、次から持って行くとき止めて奪ってしまうといい。 --
2010-09-30 (木) 07:12:03
関係無いコメや未確認情報を消してる俺は偉いんだとでも思ってるんですねきっと --
2010-10-01 (金) 22:41:21
腹が立ったのは分かるけど、君数日前から同じような粘着コメ書いてるよね?せっかく始めは情報提供の姿勢があったのに、今は荒らしと何も変わらなくなっちゃってるよ? --
2010-10-01 (金) 23:38:59
消されたくらいでムキになるなよ(笑) --
2010-10-05 (火) 07:10:50
自分は何でも知ってるって偉そうに書く奴のほうがどうかしてると思うぞ --
2010-11-02 (火) 07:42:52
同じPCを2回連続して攻撃できない(逃げられた時や戦闘時間切れの時など)。 --
2010-10-13 (水) 20:35:44
叩く相手の頭の上の×マーク(誘導不可マーク)が消えれば同じ相手も叩けます。 --
2010-11-15 (月) 20:14:57
評定依頼の拠点戦について、一度も戦闘せず、戦績合計100を超えてましたが、もらえた領国銀は19枚でした。 --
2010-10-19 (火) 21:24:01
特別戦績は÷2計算しないとダメ。例えば基本戦績80の場合、特別戦績40以上でないと満額貰えない。 --
2010-10-20 (水) 08:02:05
無人の敵陣に旗大将×2を突っ込んだら占拠が始まったので、旗大将の占拠値は5のようです --
2010-11-06 (土) 23:23:36
5とは限らないのでは?旗大将+足軽x2で占拠が始まらなければ5ですが、2つで占拠がはじまるのは、5〜9まで可能性としてありますよ? --
2010-11-16 (火) 02:19:33
旗大将+足軽x2で占拠始まらず旗大将+足軽x3で占拠始まったんで4だと思ってた。旗大将占拠値は5で確定です。 --
2010-11-17 (水) 18:32:27
誘導などを使って相変わらずnが動かせてしまうのを利用している輩がいるので野外技能使用による誘導不可になるように要望しましょう。 --
2011-01-03 (月) 15:42:08
N侍(○○家武者)が反計してきました --
2011-01-22 (土) 10:51:36
劣勢側だと誘導や哀愁して貰わないとがっちり固められたらどうにもならない気がする。 --
2011-01-26 (水) 10:51:49
自治気取りのその実嵐とおんなじってのたまに居るから気をつけないとね。 --
2011-02-23 (水) 01:50:49
今更ですが拠点において武将のアルゴリズムが武将ごとに異なるようです。 同じタイプで同じ武器の武将でも全然行動が違ってきます… --
2011-04-07 (木) 01:51:07
Nの詠唱中に連携乗れます --
2011-09-06 (火) 10:40:30
もう最近は参加者が少ないから、誓紙使用だけの1分参加でも30位に入れる。1分で100〜300の腰袋ポイントだから効率的。 --
2012-01-06 (金) 09:31:28
一度二度ならそこまで気にしませんが、毎回毎回放置(5枚使って退散とか)されると、人数一人分になるので、真面目に頑張ってる人からするとちょっと迷惑です。少しは配慮をお願いしたいですね。 --
2012-03-10 (土) 19:05:16
どうやってp参加戻すか無能肥の腕の見せ所。。。 --
2012-01-22 (日) 02:54:48
経験値その他ドロップアイテムを増やすとか -- しおじい
2012-05-21 (月) 16:50:28
装備の耐久性は減りませんが、式符の耐久性は容赦なく減りますorz --
2012-05-21 (月) 21:58:18
鳳凰になってから、大名が何もドロップしなくなりました 以前は垢備え鎧は100%出てたのに・・・ --
2012-07-04 (水) 00:24:01
相手のスパイが旗大将を誘拐しました。誰もいなければ赤NPC作るためにやむをえないこともあるが、ひどすぎるよマナーが。 --
2012-11-24 (土) 04:16:45
萌鯖北条キャラ持ち3垢のやつは終了一分直前で間者動かして陣取り頻繁にやってるよ〜 --
2012-11-24 (土) 15:34:52
オワコン --
2013-10-05 (土) 18:43:41
その通り↑ --
2014-02-03 (月) 03:03:42
戦闘開始時、PC同士の巻き込みをしなくなったのですが、他の方はどうですか また、そのようなアナウンスはありましたか? --
2014-05-05 (月) 19:59:27
萬能 --
2014-07-13 (日) 01:14:54
10月の調整、どうせ報酬2倍か勝ち側だけ2倍とか拠点戦の実質の活性化とは関係ない意味の無いことするなら報酬100倍出して期間中に腰袋完成できる様にしたほうがいい。人数差が絶対つかない&間者・放置など出来ない仕様に生まれ変われば最高。 --
2014-09-19 (金) 19:50:48
どうなんだろね、人数差があって優勢だから調子乗って相手P叩いたり少人数をボコって嫌がらせで優越感満たす人ばっかりなんじゃないかな。実際今が大半がそうだし。人数差を無くすだけでは、こういう人はやらなくなるだろうから勝ち馬が消えることはあっても活性化はしないと思う。 --
2014-09-20 (土) 20:10:02
作り自体は面白いものだった。ただズルや他者を不快にさせる行動が出来る事で参加者が少なかったのが残念。今は遊ばれていないコンテンツなので廃止という決断は評価したい。 --
2014-09-30 (火) 20:30:24
予想通りのカオス。まともにやる人が少ないし誰がちゃんと陣取りしてるか分からない、味方すら敵状態の中で一人で頑張っても虚しくなるだけ。イベントポイント貯めて帰るだけで充分。 --
2014-10-16 (木) 00:48:22
風紀を維持する立場の運営が何も注意しないからマナーとかモラルとかが最近は無料ゲー並に低いと思います。「仕様上出来ることは何をやってもOK」→「俺のやってる事は仕様上正しい」とこうなっているわけです。このゲームにもはや期待出来るところはなくなりつつありますが、反面教師としましょう。 --
2014-10-16 (木) 20:02:01
もう無茶苦茶ですね。間者スパイ多すぎ。楽しいと感じてる人は何故勝てたのか又は負けたのか見えてないんだろうね。もしくは間者使ってる張本人。 --
2014-10-18 (土) 19:36:59
必ずしも間者とは限らない。参加人数が増えてくると陣内に配置した武将や足軽Nがいつのまにか消えていくというのは拠点戦導入初期からあった。真に恐れるべきは有能な敵ではなく無能な味方というね。 --
2014-10-19 (日) 00:50:38
大名引き連れて、俺ツエーんだ -- 赤城一刀@ 戦国一睡の夢@萌黄
2014-10-19 (日) 00:14:45
どうせ廃止する拠点戦で遊べ、ってのがね。運営がすでに投げやりだし、プレイヤーだって投げやりに遊ぶでしょ。 --
2014-10-19 (日) 08:49:23
廃止だし、国勢もリセットですから何の影響もないので、まじめにやるより好き放題やったほうが心の健康のためじゃないでしょうか。その性で自分のポイントが稼げないということはありますがそれをここで言い出したら、すき放題やってる人のこと人のこといえません --
2014-10-19 (日) 09:58:41
拠点戦を対人ができる場と思って参加している人もいる。ゲームを自分の私物化して、遊び方を縛ることは出来ないw遊び方は人それぞれだねw --
2014-10-20 (月) 19:13:38
侵攻戦もどうせ勝ち馬や俺様行動だらけで拠点戦と同じ状態になると予想。 --
2014-10-21 (火) 05:54:07
結局武将や旗大将の私物化が横行する実装初期の拠点戦に元通り。Nは火力がインフレしすぎて火力職以外ヤムチャ化。詠唱付与がないせいで薬師も僧も完全準備から入るから吹き矢手裏剣であっさり麻痺。何より酷いのが結局地道に足軽を出しているとすぐ上限に引っかかるので武将を横取りしてても戦闘をやる側が結局儲かって戦略も何もない。絆(笑)とか言っていたのはどの口でしょうね? --
2014-10-22 (水) 06:04:07
武将連れ廻してる人が好成績かというと、そうはなってないよ。好き勝手に時間いっぱい戦闘しまくりではランキング上位には出て来れない。戦闘5回勝利3回以上ならもう戦闘では成績は伸びないからね。 --
2014-10-22 (水) 22:58:04
本来は公共の場で遊ぶわけだから周りの人に気をつかいながら互いに不愉快にならないようにするのがマナーってものなんだけど、「遊び方は自由、他人のやる事に批判は出来ない」と暴挙すら正当化して考える人がいるのに驚く。 --
2014-10-22 (水) 21:34:08
マナーっていうけど、矛盾に気付かないか?お互いの楽しみ方が違う以上、互いに不愉快にならないようにするなんてできっこないのに。 --
2014-10-22 (水) 23:59:20
公園でラジコンヘリ飛ばすタイプだな --
2014-10-24 (金) 20:29:09
ゲームと現実の区別はつけようぜ。合戦もそうだけどゲームに必死になりすぎ。 --
2014-10-25 (土) 08:53:11
自分のしたい事>周囲の誰かに迷惑かかるかも の優先順位で思考回路が働くのは子供か?と思うけど。ゲームなんだし自由にやったらいいんじゃないですか。大人ならゲーム中の他者の幼稚な行為くらい寛容できて当然でしょ。プレイヤーが子供だったりするのでマナーを言いだしたらゲームは出来ません。彼らは人の誘導してるNを横取りするのも、敵側が多くなろうと軍監前で悠々と放置するのも周りの事は気にしてませんから。 --
2014-10-24 (金) 06:48:27
そうだ!ゲームの使用上実施可能なことはやればいいんだ!モラルだとか常識だとか、大人の寛容さで成り立ってるゲームなんだから --
2014-10-24 (金) 23:57:54
イベント中なのでやってみたけど、何でもあり推進派は自分達だけ楽しいでしょうが敵味方の区別が見た目ではわからないから開幕からの間者妨害で普通に遊ぼうとしてる人が遊べない。なるほど廃止にして正解だと思った。私たちが払ったお金で開発されたコンテンツを一部の心無い人の行動で壊してしまい結局廃止なんて勿体ない。逆にこういう人を取り締まれば改良加えたりして長く遊べるものになってたかもしれないなぁ。侵攻戦も同じく荒らされると予想される方がいますが、何か抑止力を入れないとそうなりそうですね。 --
2014-11-10 (月) 04:15:32
合戦系のコンテンツは、どうしても一部のプレイヤーのせいで、楽しめないものになってしまいます。好きな人はそれでいいんでしょうが、そういうのが嫌いな人も多いので、配慮してもらいたいですね。引退者の数が、どれだけ次章に対して失望しているのか物語っていませんか? --
2014-11-10 (月) 07:21:44
サーバーが統一されてプレイヤーが集結して、断片集めイベント中なのに拠点戦に入れない方々が続出。廃止することは決定していても、直前の仕様変更でプレイヤーをはじきかねない事態を予測して対応策講じてほしかった。 -- ☆○
2014-11-23 (日) 10:24:39
これちゃんとやる人30vs30だったら面白いだろうね。今は(ちゃんとやる人10vs10 勝ち馬15vs0 無気力や間者5vs20)実質25vs10みたいな感じだね。 --
2014-11-23 (日) 20:17:42
鯖統一のため、拠点に入れません! --
2014-11-24 (月) 19:17:17
ちゃんとやっているようでも武将を私物化し陣外で戦闘ばかりしている人がいて困ります。 --
2014-11-26 (水) 15:12:52
私以外の他人が武将を私物化しようが、間者プレイしようが一向に困らない私のような人間もいます。 --
2014-11-26 (水) 18:02:11
放置とか間者してる人って名前(一門も)バレバレなのによく出来るね。気が付かない所で色々デメリット受けてると思う。 --
2014-11-28 (金) 04:08:58
徒党申請を許可してもらえない、売り子出しても買ってもらえない、他一門内で駄目キャラ認定される、知人だった人からも内心距離を置かれる、とか(´・ω・`)? --
2014-11-28 (金) 22:47:43
ホントの間者とは限らない。本人は一生懸命やってても、他人からは間者にしかみえないという残念なPCもいるかと。拠点戦イベントではそんなPCを絶交にぶち込むのにいいかもね。味方PCタゲって叩くとすぐ絶交画面がでてくる。 --
2014-11-29 (土) 00:47:20
陰忍兵でやると楽しい。雅古能はP回復が居ないと荒魂するくらいでほぼ空気。 --
2014-11-28 (金) 22:06:23
一門コンテンツ廃止かよ、ふざけるなよ。 --
2015-11-24 (火) 14:40:58
拠点戦楽しかったよなぁ。いつの間にか廃止されて…寂しいな。 --
2016-11-01 (火) 10:37:52
なぜ?廃止にしたのか疑問だけどねぇ。ソロでも遊べるしおもしろかったよなぁ。 --
2016-11-01 (火) 11:52:47
何が楽しいのかという判断すら運営には出来ない なぜなら遊んだことが無いから --
2016-11-01 (火) 15:52:48
廃らせたのは、プレイヤーだと思う。初期の頃は、どの勢力もガチで拠点戦してたけど、そのうちに指図すんな、俺の腰袋だけ育てはええんじゃ、という意見が大半になり、真剣にやる勢力がなくなり、やる人も減ってった印象。まあ、国勢にあまり影響がない仕様にした運営側のミスもあったとも言えるけどな。 --
2016-11-01 (火) 21:43:58
運営とプレイヤーのせいで廃れたのは確かにそうなんだけど…。それでも良コンテンツだったと思う。気軽に出来て、対人もやれる。Nとの共闘も良かった。敵武将と戦うのも楽しかった。復活したらいいのになぁ。 --
2016-11-02 (水) 10:51:58
拠点戦復興運動でもおこしますか。ただし放置で楽してポイントゲットできないような仕組みが必要だが --
2016-11-02 (水) 15:28:49
とりあえず復活要望だけは毎日送ってます(笑) 放置対策とかはどうしたもんですかねぇ。 --
2016-11-03 (木) 19:15:23
短時間で決着がつくしガチでやるとかなり熱いし楽しいよね。いつも旗大将を狙い撃ちで突撃してくる猛者が居たなあ 懐かしい --
2016-11-03 (木) 19:27:43
私も要望してみますねー♪ --
2016-11-03 (木) 21:15:08
同意です。そもそも腰袋を育成できる選択の1つだろうに。 --
2016-11-04 (金) 10:59:17
腰袋の育成に絡めるなら、また放置する人が現れないように仕様を工夫しないといけないね。 --
2016-11-04 (金) 14:00:10
国勢に絡めない形での復活で要望しようと思います。楽しかったので。 -- 帰参者
2016-11-04 (金) 18:10:49
それが無難かも。間者とかも増えなさそうだし。 --
2016-11-04 (金) 18:13:12
復活せんの〜w --
2017-06-20 (火) 15:11:57
お前どんだけ拠点好きなんだよwwww(もう100回くらいあんたのコメント見たわ(笑) --
2017-06-20 (火) 18:26:52
ほんとなつかしいね。地味にシステムだけみると信オンの中でこの拠点戦がソロ派の人には唯一の神コンテンツだったとつくづく思うよ。煽りなしで。 --
2017-06-20 (火) 19:04:59
復活はよー --
2017-06-20 (火) 20:05:23
もう拠点戦用の報酬にするモノ残ってねーから無理じゃね?w --
2017-06-21 (水) 02:11:35
報酬いらんなw --
2017-06-21 (水) 22:46:25
思い出を美化しすぎだ。一部の廃人が管理するクソゲーだっただろ --
2017-06-21 (水) 23:05:54
付き合ってる時はいろいろあって「もう顔も見たくない」って思うこともあったけど、別れてみると不思議と楽しかった時のこととか思い出したりもしますよね・・・ --
2017-06-21 (水) 23:34:36
一緒に暮らしてる時は「クソめんどくせー」とか「クソウゼー」とか思ったこともあったけど、もう会えないと思うと寂しいものですよね・・・ --
2017-06-21 (水) 23:34:46
逆だろ、拠点戦は頭使ってN配置すれば廃に勝てるから良かった --
2017-06-26 (月) 05:56:01
拠点は神コンテンツだった 無事に武将を山頂に一番乗りさせるのにいつも命かけてたわ --
2017-06-22 (木) 18:17:06
今度は復活させることに命をかけてくれたまえ。 --
2017-06-26 (月) 00:08:36
うむw人生悔いのないように --
2017-06-26 (月) 01:16:45
山頂マップは山頂取った方が勝つ一方的な展開になりやすいから嫌いだったわ、海岸がバランス取れてた。 --
2017-06-26 (月) 02:10:58